初収益 from AdMob

今思ったんだけど、何も考えずにiPhone関連ってことで[iOS SDK]って付けてたけど、全然"SDK"な内容じゃ無いじゃん。。
最初は一応開発に関することを書いてたんだけどなぁ。
まあ、いっか。いい加減な感じがちょうどいいかもしれない。気にせずにいこう。


さて、タイトルの通りAdMobから初めて収益の支払いがあった。
処理を開始したよっていうメールは来てたんだけど約2週間経ってようやく俺のPayPalアカウントに入って来た。
2011年1月分。$44.98。やったー。$1=80円換算で3,598円。上出来だね。


ところで手数料がかかると思ってたんだけど、何故か何も引かれていない。
手数料$0ってはっきりと書いてある。まあ、うれしいことだが何でだろ?
元々少ない金額から手数料引かれたらもったいないと思ってCITIBANKの口座作ったのに。。
今月のPayPal入金で手数料かかることを一応確認して、それからCITIBANKに振込でもらうことにするつもりだったのよ。
AdMobのヘルプに銀行振込だと手数料はAdMob負担って書いてあったからね。

まあ、よくわからんけどしばらく様子をみるか。。
ほんとは、iAdの収益があればそれをCITIBANKでもらって、AdMob=>PayPalが手数料なしなら、このままPayPalにもらうのがいいけどiAdの収益なんてさっぱりだからね。。

何にしても、初収益でうれしいぜ!っていうお話でした。