世界地図 Free V1.5 申請

久々のエントリ。
世界地図 FreeV1.5をAppStoreへ申請しました。
自分では申請・公開の度にこのブログに書いているつもりだったんだけど、V1.3, V1.4については書いていなかったみたい。備忘録に書くのを忘れてたとは。。。orz (←これ初めて使った!)


さて、そんな訳で今回の変更点だが

  1. 2011/7/9、 新たに誕生した国家「南スーダン」を追加
  2. 確認モードのリストに国際機関による国名参照を追加。(G20/国連/OPEC
  3. 国際機関への加盟国を答えるクイズを追加

といったところ。あ、国連は加盟国だとあまりにも多すぎるので常任理事国のみです。(それだと今度は少ないんだけど。。)
本当は、AppStoreのレビューにレベル別国当てクイズ(初級・中級・上級みたいな感じ)を付けたら良いんじゃないか、と書いてくれた人がいたからそういうのを作りたかったんだけど、なにぶん自分が世界の国何て全然判ってないもんだからどこの国が初級なのかとかが判断できそうにない。
そんなわけで、国際機関を追加したって訳です。まあ、G20とかは初心者向け(国名をあまり知らない人向け)になるだろう。
OPEC何かは上級者向けになるんじゃないかな。(少なくとも俺にとっては難問です。)
最近、世界地図 Freeのダウンロード数もだいぶ減ってきていたのでこれでまた使ってくれる人が増えてくれるといいなぁ。
国際機関は少しづつ増やしていこうかと思ってます。
ちなみにここまでのダウンロード数は、約108,000。(約4.5ヶ月)なかなか健闘してるんじゃないかな。


ダウンロード数と言えば、都道府県 Freeが大減速!!最近は1日100本程度しかない。(T_T)
全くもって数が増えなくなってしまった。
とは言え今までの累計で167,000本ぐらい(初版リリースから約8ヶ月)だからまあ頑張っているのではないだろうか。
こっちも何か新機能を考えてアップデートしたいんだけど、なかなかいいアイデアが出てこない。
何とかしなくては。。。