2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都道府県 Free V1.8 公開

今朝、都道府県 Free V1.8が公開された。 何か最近は少し前に比べてレビュー待ちとかレビューの時間が長くなった気がする。 今回は、3/24に申請して3/31に公開だからちょうど1週間か。 まあ、こんなもんなのかな。 でもちょい前は申請の翌日リリース何ての…

世界地図 Free V1.1 公開 & V1.2 申請

昨日の夜中に世界地図 Free V1.1が公開された。 意外と長かった。ちょうど1週間ぐらいかな。 1週間もあったから次のV1.2を準備済み。 V1.2では地図の各国を塗り分けて隣接する国の色が違う様にした。 これは、レビューでそうした方がわかりやすいと指摘し…

都道府県 Free V1.8 申請

都道府県 Free 1.7の申請/公開について書くのを忘れてた。 V1.7は特に機能追加はしてなくて、細かいバグ修正のみ。 レビューに結構な数で”落ちる”と書かれていたので、出来るだけ改善したつもりです。 一応、今のところV1.7では落ちるというレビューも無い…

世界地図 Free V1.1 申請

世界地図 Freeにようやく首都情報が追加出来たのでV1.1として申請した。 とりあえず、確認モードで首都が見れる様になっただけだが、これで結構便利になるんじゃないだろうか。首都情報の追加で大変だったのは、やっぱり位置情報。 Wikipediaとかで調べた各…

2アプリ同時ランクイン

さて、先日公開された世界地図 Freeだが、まあいい感じに頑張っている。 今のところ、公開5日目にして 無料教育:3位 無料総合:135位 って感じだ。 ダウンロードのペースは都道府県 Freeの公開時よりだいぶ早いんだけど、ランキングは低い。 AppStore…

世界地図 Free V1.0 公開

今朝、ようやく世界地図 Free V1.0の審査が通った。 結構、長かったね。 March 16, 2011 17:08 Apple Ready for Sale March 16, 2011 16:56 Apple Processing for App Store March 16, 2011 06:36 Apple In Review March 08, 2011 10:22 Apple Waiting For R…

初収益 from AdMob

今思ったんだけど、何も考えずにiPhone関連ってことで[iOS SDK]って付けてたけど、全然"SDK"な内容じゃ無いじゃん。。 最初は一応開発に関することを書いてたんだけどなぁ。 まあ、いっか。いい加減な感じがちょうどいいかもしれない。気にせずにいこう。 さ…

世界地図 Free is Waiting For Review

世界地図 Freeは、まだAppleの審査待ち状態だ。 結局、2つ前のエントリで申請したと書いたがその後修正したいとこが出てきて最終的な申請は9日。 今日で6日だ。これぐらいだとまだ長いとは言えないのかもしれない。 ちなみに都道府県 Freeは11日だった…

Google AdSense

都道府県 Freeの広告の話。 昨日からAdMobで表示広告が無い場合にGoogle AdSenseが表示されるようになった。 前にAdMobのヘルプを読んだ時に最初は一部のユーザが使えるようになって、順次他のユーザも使えるようになる、みたいなことが書いてあったがようや…

世界地図 Free V1.0 申請

作るのにだいぶ時間がかかったが、ようやくiOSアプリ第2弾となる「世界地図 Free」をAppleへ申請することが出来た。 使い方とかは、都道府県 Freeとほぼ同じ。 まだ国名の情報のみで首都情報も入っていないが今後のアップデートで追加して行く予定。 とりあ…

都道府県 Free V1.6 公開

最近の審査は、なんだかすげー早い。 昨日申請したのに今朝もう公開された。 まあ、早いのは嬉しいけどね。 ところで昨日"iPad2"が発表された。 アメリカでは3/11に、その他の26カ国(日本含む)では3/25に発売されるそうだ。 画面がRetina化(2048 x 1536)す…

都道府県 Free V1.6 申請

最近のこのブログは、都道府県リリースノートみたいになってるな。 まあ、iPhoneネタと言ったら俺的には他に無いもんな。 いっか。 ちなみに、もうすぐ別のアプリをリリース予定です。さて、今回の機能追加。 都道府県のWikitravelを表示できる様にした。 こ…