2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都道府県 Free V1.4 公開

昨日の昼頃申請した都道府県 Freeのアップデートが、何と今朝もう公開された。 はぇ〜なー。 どうなっちゃってんのよAppleさん。 まあ、早いのはうれしいけどさ。本当にちゃんと審査してるのかしら?実は、今回のリリースでは表示する広告を少し変更した。 …

都道府県 Free V1.4 再申請

ちょっと修正したいところが発生したので、22日に自分でバイナリリジェクト。 今日(たった今:1/25 12:50)再度V1.4の申請をした。修正したのは、 正解チェック画面の色を変更 これは、実は前から気になっていたもの。 今までは、 地図上の正解位置が赤、…

都道府県 Free V1.4 申請

V1.3のリリースから約2週間、今までで一番長く間が空いたがV1.4をApple様へ申請した。 今回の変更点。 ヘルプの追加 名前当てクイズの追加 確認モードで県をダブルタップすると詳細地図を表示 (Google Map) 英語モードで沖縄の県庁所在地名が「Okinawa-shi…

返り咲き

初版リリース直後に一瞬だけ無料教育カテゴリにて1位獲得があった都道府県 Freeだが、昨日からまた1位になった。 約1ヶ月ぶりの奪還だ。 前回は確か1日半ぐらいの命だったと思うが今回はどれくらい持つだろうか? それにしても前回のエントリにも書いた…

またしても都道府県 Freeの話題だが。。。 ここ1週間ぐらいは大体無料総合で250位辺りにいた。(iTunesでは200位までしか表示されない) 教育無料では 5〜9位ぐらい。 要するに、ランキングが徐々に下がって来てた訳だ。 ダウンロード数は、1日に700〜900って…

生誕1ヶ月

去年の12月7日にAppStoreへ公開された都道府県 Free。 早いもので1ヶ月が経過した。 全くもって予想に反して大健闘している。 うれしい大誤算といったところか。ここで、この1ヶ月で(俺的には)超大健闘している都道府県 Freeのデータを少し書いておこうと…

都道府県 Free V1.3 公開

年末(12/30)に申請した都道府県 FreeのV1.3が本日11:00頃、AppStoreへ公開されました。 今回は広告について他のアプリを参考にしてちょっと変更してみた。具体的には、 起動時の開始画面:TG Ad for iPhone その後の確認モードやクイズ開始以降:AdMaker と…