2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ申請(2)

初のアプリ申請の直後、色々と実機でアプリをいじっていたら 何と不具合を発見。。 ある条件の場合にラベルに表示している文字列が表示しきれなくなってるよ。 ありゃりゃ。 早速修正して、まだWaiting For Reviewなので自分でRejectして再アップ。 うーん、…

アプリ申請

昨日、初のアプリ申請をした。 実は、申請直後にちょっと表示がおかしいとこを発見して自分でReject(iTunes ConnectでReject This Binary)したりした。。 まだ今のところStatusは、Waiting For Reviewだ。 さあ、どうなるかな? RejectもWelcomeだぜ! (って…

配布用バイナリの作成 (2)

続き。 今度は、XCode上での操作。 まずは、配布するプロジェクトを開く。(当たり前か。。) んで、プロジェクトの情報で構成タブを表示する。 元々Debug/Releaseという2つの構成があるが、これらはテスト用に使いたいから 新たにDistributionという構成を作…

配布用バイナリの作成 (1)

さて、またまた間が空いてしまったが、ついに始めてのアプリ公開に挑戦しようと思う。 公開するには、配布用のバイナリをビルドしなきゃいけないんだけど、何か結構苦戦したから書いておく。 (ここに書くことは、iOS Provisioning PortalのDistributionに詳…