U.S. States Free V1.3 公開

昨日(9/4)、U.S. States Free V1.3がAppStoreへ公開されました。
今回は、申請してから8日程。まあ普通なのかな。
ちなみにiPad版はまだ"Waiting for Review"です。

ところで今月に入ってからiAdの単価が下がってるっぽい。先月は30セント弱あったのに今月は15セント程だ。
それでも他のアドネットワークに比べればかなり高いんだけどね。
日本のアドネットワークは、今年の4月辺りから軒並み単価が下がってる。最初は一時的なものかと思っていたがさっぱり戻らない。。
昨年は日本の広告でも1クリック20円なんて時があった。そうじゃない時でも10円前後だったのに今は最高でも約8円。
使われ方(インプレッションとかCTR)はほとんど変化してないから当然収益は下がる一方。
厳しいね。
新しいアプリ出して分母を増やさんといかんな。


次に出すのは都道府県の河川データ入りの予定だったんだけど、前に作りかけてた中国地図(省の位置と名前確認)を出すことにした。
中国地図だから中国語対応をしたいんだけど、中国語何てさっぱりわからんから大変だ。
とりあえず、省名とか省都名は調べりゃなんとかなるけど、説明文とかは無理だ。
しょうがないから初期バージョンは、説明英語で出そう。
んで、近いうちに中国語の判る友人に頼んでみよう。


そんな訳で皆様、Shuhaman'sの地図シリーズアプリをよろしくお願いします。<(_ _)>
あ、Android版もやんなきゃなー。。。