都道府県 Free V1.2申請

プログラミングTipsを書くはずだったこのブログだが、何だか普通の日記化している。
まあ、いっか。
さて、本日「都道府県 Free」のV1.2をアップル様へ申請しました。
iTunes Connectが12/23〜29まで停止するってのは前からわかってたから一応申請だけは今日までにやろうと思ってたんだけどやっぱり審査も止まるみたい。
というのもいつもはバイナリをアップロードすると、すぐにStatusがWaiting For Reviewになるのに今日はUpload Receivedになってる。
つまり、審査待ち状態にすらなってないのか。。。(T_T)
いったい公開されるのは、いつになるのだろうか。。。

まあ、しょうがない。
今回のアップデートではバグフィックスの他に

  • クイズを中断可能にした。
  • 北海道の領域を変更。(北方領土を含めた)
  • 日本語環境では、TG Ad for iPhoneを表示するようにした。

というのが大きな変更点。

個人的には3つ目の広告がどんな感じになるのか楽しみだ。
一応、V1.0の時からiAdは組み込んであるんだけど日本じゃまだ始まんないから試しにやってみた。
まあ、アップルの審査が通った後でトラフィックゲートの審査があるから、まだ実際に広告が配信されるかどうかはわからないんだけどさ。


ちなみに、最新のレポート(12/7 - 12/21)によるとダウンロード数は、18,400。
99%以上が日本でのダウンロード。
いや、びっくりです。(18,400っていう数ね。99%日本なのは全然びっくりじゃないですよ。。)
ダウンロードしてくれてる皆様、本当にありがとうございます。
広告は嫌いな方もいるかもしれませんが、無料アプリで継続的なサポートとアップデートを実現する為の有効な手段ですので、ぜひご理解の程をお願い致します。<(_ _)>

(とか言って実際、収入になるのか?ならなくてもサポート&アップデートは続けていきますよ。)