都道府県 Free V1.4 公開

昨日の昼頃申請した都道府県 Freeのアップデートが、何と今朝もう公開された。
はぇ〜なー。
どうなっちゃってんのよAppleさん。
まあ、早いのはうれしいけどさ。本当にちゃんと審査してるのかしら?

実は、今回のリリースでは表示する広告を少し変更した。
今まではOS設定が日本以外でiOS4.0以上では無条件にiAdにしていたんだけど
実際表示される国はわずかだし、アメリカでさえFillRateが低いので
とりあえずiAdをやめた。
それに、日本で英語設定の人も結構いるみたいだし。

そこで、

  1. 起動時は、TG Ad for iPhoneを表示。(今まで通り)
  2. OSとか言語設定に関わらず、20%の確率でAdMob、80%の確率でAdMakerを表示。
  3. 2.でAdMobを要求して失敗の場合、AdMakerに切り替える。
  4. 2.でAdMakerを要求して失敗の場合、AdMobに切り替える。
  5. 切り替えても失敗したら、Greystripeに切り替える。

という風にした。

既にUpdateしてくれてる人が結構いるらしく、AdMobのリクエスト数が目に見えて増えてきた。
CPCは多分AdMakerの方が高いんだけど、同じ広告ばっかじゃあきるしクリックしてもらえなくなるだろう、
ってことでAdMobも混ぜる様にしてみたって訳。
さて、どうなるかな?

皆様、V1.4へのアップデートをよろしくお願いします。<(_ _)>
(もちろん、新規ダウンロードも増えて欲しいですよー。)