iAd配信開始! in Japan

だいぶ前からずーっと待っていた日本でのiAd配信。
昨年の発表では、2011年の早い時期とのことだったがようやく今日から始まった様だ。
2011年8月30日。
何となく、記念に日付を書いておいた。(^^;

あ、iAdっていうのは、AppleがやっているiPhoneとかiPadのアプリ内広告のことです。
しかもアプリ内広告で動画とか表示できちゃったりするみたい。(ブラウザとかに飛ばさずに)
こいつは素晴らしい。魅力的な広告をたくさん集めて是非とも頑張ってもらいたいものです。


とりあえず、自分のアプリで確認してみたところ1回だけ見れた。
でもその後は全く出てこない。
まだまだFill Rateが低いみたいだねー。

ま、今まで待ってたんだからこれからも楽しみにしながら気長に待ってみよう。
アップルさん、期待してますぜー。