世界地図 Free V1.8 公開

本日(2011/11/18)、世界地図 Free V1.8がAppStoreへ公開されました。
今回は結構長かったなぁ。iOS5が出たばっかだから混んでるのかな?
まぁ、無事に審査を通ってとりあえず一安心。こんなに待ってReject食らったら悲しいからねー。


ところで、何か新しいアプリを作りたいけどネタがないからAndroidWindows Phoneで地図アプリを作ってみよう!、と思って色々調べてみたんだけどなかなか難しい。
Androidは、とりあえず面倒そうなので簡単に見送り決定。(^^;
Windows PhoneはDeepZoom使えば余裕じゃん!とか思ってたんだけど何故か画像がローカルにあると駄目らしい。うーん。
サーバから画像読んで来るの嫌だよなー・・・。
やっぱりiOSのUIScrollView + CATiledLayerはうまく出来た仕組みだな。

結局全く進展なしでした。。。orz