世界地図 Free V2.1 申請

ちょっと前に「世界地図 Free V2.1」をAppleへ申請しました。
今回の変更点は、

  • サントメ・プリンシペの国旗が誤っていたのを修正(星1つ->星2つ)
  • コスタリカ/ペルー/ボリビアの国旗を民間用から政府用に変更(全て国章が追加される)
  • 地図画像の細かい修正
  • アドネットワークとして新たにadPapriを追加

といったところ。
色々と細かいところがAndroidへの移植版作成中に気になったので修正したって感じかな。
adPapriは、年明け直後ぐらいに「使いませんか?」ってメールをもらって使おうと思ったんだけど
ライブラリを見てみたらarmv6のバイナリが含まれていなかった。
俺はまたiPod touch 1st/2ndとかiPhone3Gを見捨てたくないので、「すみませんが使えません」と伝えたところ何とライブラリを作り直してくれた。
まぁ、実際の作業としてはコンパイルオプション変えてリビルドするだけだろうけど、こんなことやってくれるのね。ちょいびっくり。うれしくなって速攻で組み込んだよ。


そんな訳でようやくiPhone版の世界地図 Freeは、いい感じになった気がする。
まだいくつか地図画像をきちんと描き直さないといけない小さな島国とかあるんだけどね。
それを修正できたら自分の中ではとりあえず完成かなぁ。。いや、まだ国旗クイズ作ってないか。うーん、完成への道のりはまだまだか。。。
iPad版も同じ様に修正しなきゃいけないし、Android版も出さなきゃいけないしねー。。