世界地図 Free V2.6 申請

またまた超久々になってしまったが、1/15に世界地図 Free V2.6をAppStoreへ申請した。
今回の変更点は

  • iOS7対応
  • ボタンの見た目を変更
  • 各国の面積データを追加

といったところ。
まあ、一番は面積データかな。
これは去年の9月に使ってくれている方からメールで要望を頂いたもの。だいぶ時間が経ってしまったがようやく実装することができた。
元々の要望は「各国の面積が日本の何倍か判るように様にして欲しい」というものだったが、実際には各国の面積データを持ち、更に基準とする国を設定で選んでおくとその国に対して何倍になるかを表示する様にした。
これは中々面白いと思ったのですぐにも実装したかったのだが、あいにく仕事が忙しい時期でなかなか手が付けられなかった。
まぁ、とにかく作ったのであとはレビューが通るのを待つのみ。とりあえず現時点(1/18)では In Reviewになっているので間もなくリリースされるだろう。

最近、世界地図は特にダウンロード数が芳しくないから少しは増えて欲しいなぁ。。。