都道府県 Free V3.0 申請

大変久しぶりのエントリです。
何やらAppleさんが古い(長らくアップデートしていない)アプリを削除するということらしいので、長期に渡ってほったらかしていた我がiPhoneアプリ達をアップデートすることにしました。
まずは、都道府県Free。
最後のアップデートは、2015/4/4と実に一年半近く前です。
その時のアップデート内容を見ると

  • iOS8対応
  • バグ修正

と何ともやる気ない感じ。
まあ、ダウンロードも全然されなくなっちゃってるしね。。。
とりあえず、時期的にiOS10に対応すべく修正してみました。
後はiPhone6/6 plus以降のでかい画面で少し表示がおかしかったとこの修正。
アップデート内容は

  • iOS10対応
  • バグ修正

ありゃ、前回と同じじゃんかよ。。
それと広告を大幅に変更してAdMobへ一本化。何かiAdも終わっちゃったしねー。

そんな訳で、超久々にAppleさんへ申請しました。
次は世界地図Freeだぜー。

久しぶりにやると色々と仕様が変わってて大変。
やっぱり3か月に1回程度はアップデートすべきだな、と思いました。

さて、今どきのアップデート審査はどれくらい時間がかかるのだろう。