PictBearで画像に文字入れ

Launch Imageを作っていて画像に文字を入れたかったのでどうやるのが良いか調べてたところPictBearっていうフリーソフトを使うと、俺のイメージしている文字がうまく入れられた。
やり方については、以下のページが非常にわかりやすく参考にさせてもらいまくった。

■PictBearで描く!
http://www.asahi-net.or.jp/~mh7t-myzk/art_gallery/lecture/

文字は、縁取り文字を入れたかったんだけど上のページにどんぴしゃの解説あり。
ありがとうございます〜。<(_ _)>
一応、忘れないようにやり方をメモしとく。

  1. 元画像をPictBearで開く。
  2. RGBから書きたい文字の色を選ぶ。(この色は、縁取りの内側)
  3. 文字列ツール(Aのアイコン)を選んで、画像内の文字を入れたい場所をクリック。
  4. 文字を入力して、プレビューを見ながらフォントとかサイズとかを選択する。
  5. 出力方法:新規レイヤーを選んで"OK"をクリック。
  6. レイヤーで文字列レイヤーを選択する。
  7. 移動ツール(上下左右矢印のアイコン)を選んで、文字位置の調整をする。
  8. 文字列レイヤーの不透明度を下げる。(縁取りの内側を全く塗りたくない場合は、0%)
  9. メニュー:「選択範囲」⇒「不透明部分の選択」
  10. メニュー:「選択範囲」⇒「選択範囲の変更」⇒「拡張」
  11. レイヤーウィンドウを右クリックして「レイヤーの作成」
  12. 作成されたレイヤーを選択する。
  13. ブラシから縁取りに使いたいものを選択する。
  14. RGBから縁取りの色を選択する。
  15. メニュー:「編集」⇒「境界線の描画」
  16. メニュー:「選択範囲」⇒「選択範囲の解除」
  17. レイヤーウィンドウで右クリックして「画像の統合」

完了!