都道府県 Free V1.3 公開

年末(12/30)に申請した都道府県 FreeのV1.3が本日11:00頃、AppStoreへ公開されました。
今回は広告について他のアプリを参考にしてちょっと変更してみた。

具体的には、

  • 起動時の開始画面:TG Ad for iPhone
  • その後の確認モードやクイズ開始以降:AdMaker

という2段構成にしてみた。

いくつかのTG Ad for iPhoneを表示しているアプリを見てみたところ、最初に表示する広告をTG Adにしてその後AdMobとかの他のものにしているのが多かった為、それらに倣った。

それにしてもTG Ad for iPhoneは本広告(?)がさっぱり表示されていないようだ。
今年に入ってから1日から4日までのレポートを見ると合計で約15,000回表示されているんだが、それら全てがTGアフィリエイトというTrafficGateさんの広告の様だ。
これは多分、無報酬のものだろう。
うーん。
何か俺の設定が間違っているのだろうか?
でも、年末にはわずかながら普通の広告も表示されてたしな。。
謎だ。
一度、問い合わせしてみた方がいいのかもしれない。

ところで、
今回のV1.3では県庁所在地クイズを追加した。いや、これがまた全然わからん。(^^;
もともと都道府県の位置すらわからなかった俺にとっては超難関だ。
まあ、同じ様な人の役に立てばいいな、と思う。

そんなわけで、今後も色々考えてアップデートを続けて行くつもりなので、”都道府県 Free”をよろしくお願いします。<(_ _)>


                                                                                                  • -

2011/1/17 追記
そういえば、TG Ad for iPhone から問い合わせメールの返事が何日か前に来てたのに、ここに書いとくのを忘れてた。
何と現在、表示する広告が無い状態に陥っているとのことだ。
何てことだろう。広告主不在とは。。。不在だよ。少ないとかじゃなくて「なし」だよ。
しかも聞かなきゃ教えてくれないのね。そういうものなんだろうか。
広告ビジネスの世界なんて全くもって知らないから常識も何もわからんのだが。
でも広告主不在の状態ってかなりの異常事態だと思うんだけどね。そんなこと無いのか?
俺みたいな超弱小広告枠提供者は別にどうでもいいってことですか。
そうですか。

                                                                                                  • -