Google AdSense

都道府県 Freeの広告の話。
昨日からAdMobで表示広告が無い場合にGoogle AdSenseが表示されるようになった。
前にAdMobのヘルプを読んだ時に最初は一部のユーザが使えるようになって、順次他のユーザも使えるようになる、みたいなことが書いてあったがようやく使えるようになったみたいだ。
でも、登録したばっかりの世界地図 Freeの方は使える様になってないから一定以上の利用期間とかインプレッションが必要なのかもしれない。
AdMobは、基本的には高いFillRateを保っているみたいだけど、たまに低いときもあるのでそこを埋めてくれるのはうれしいことだ。
今まで一日のFillRateが約50%何て時もあったからね。(大抵は80%以上はあるけど)
ところで、AdSenseのクリック単価とか全然わかんないんだけど、昨日から急にクリック単価が上がって来た。
本当の理由はわからんけど、おそらくタイミングを考えるとAdSense導入とどんぴしゃだからAdSenseのクリック単価が高いんだろう。
AdMobでは平均$0.08ぐらいな感じだった。(計算してないから感覚だけど)安いのだと$0.02ぐらいのもある。
それが、昨日の平均クリック単価が約$0.108。($13.71 / 128)
今日はまだまだクリック数が少ないが約$0.139。
単価が$0.13とかあると$1=80円換算でも10円を超える。
これだとAdMakerの約9円よりも高い収益になる。
実際にAdMobへのリクエストの内、どれぐらいAdSenseが表示されているのか知る術は無いが、基本的にはかなり良い方向に変わった感じがする。
まあ、まだ1日と数時間だけだから何とも言えないかもしれないけど。
1ヶ月ぐらい経ったら改めて計算してみよう。


前回の世界地図 Freeのエントリもそうだが、こうやって皮算用してる時が一番楽しいかもしれない。(^^;
まあ、それが現実になればすげーうれしいけど、おそらくそうはならないからねー。

後は、早く世界地図 FreeがReady for Saleになって欲しいものだ。