世界地図 Free V1.1 公開 & V1.2 申請

昨日の夜中に世界地図 Free V1.1が公開された。
意外と長かった。ちょうど1週間ぐらいかな。
1週間もあったから次のV1.2を準備済み。
V1.2では地図の各国を塗り分けて隣接する国の色が違う様にした。
これは、レビューでそうした方がわかりやすいと指摘してくれた人がいたので対応。
(公開してから唯一のレビューなので貴重な意見だ)
たった今申請したからまた1週間後ぐらいかな?
都道府県 FreeのV1.8もそろそろ公開されるだろう。
都道府県 Freeは1つ広告関係で修正したいことがあるんだけど、それだけでアップデートはあんまりしたくないから何か追加機能を検討中。
既に思いつくものは追加済みだから、どうしようかなぁ。。。


そういえば。
アップルジャパンからアプリのサポート用アドレスにメールが来ていた。
日本でiAdもうすぐ始まるからアプリへの組み込みをしてみませんか?みたいな感じ。
大体の時期も書いてあったけどまだ発表されてないみたいだから一応書かないでおこう。
まぁ、俺みたいなしょぼアプリ開発者のとこにメールが来るぐらいだから書いても問題無いとは思うんだけどね。
ちなみに、iAdは既に組み込み済みっす。


それにしてもいよいよ日本でも始まるのか。どれぐらいのFill Rateになるのか楽しみだ。
あとはCPC。今までの海外でのクリック(すげーちょっとだけど。。)では、かなり高い。
$1.2ぐらいのと、$0.2ぐらいのがあった。$1.2をみてしまうと$0.2はだいぶ見劣りするが、実際は$0.2でも十分に高い。
開始後すこし様子をみて、Fill Rateが高ければリクエストの大部分をiAdへ振り向けるつもりだ。
恐らく開始直後は、話題作りの意味もあってかなり頑張るだろうと思うから、そこが稼ぎ時なのかもしれない。
もちろん、恒常的に安定して欲しいのは言うまでもないが、何やらアメリカでのFill Rateが下がってるとかいう噂もあるし。

ま、そんなことよりたくさん広告配信できるように、頑張ってたくさん使ってもらえるアプリを作らないといけないんだけどね。
さー、これからも頑張ろう。
何とかして世界地図の海外ダウンロードを増やさねば。