都道府県 Free V2.1 公開

本日、都道府県 Free V2.1が公開されました。またまた申請時のメモを書き忘れた。。orz
今回の変更点は

  • 山脈情報の追加

これは、前エントリで書いた様に世界地図に山脈を追加する前の実装方法確認の意味も含んでいる。
まぁ結論だけ書くととりあえずはうまくいった。
せっかく山脈情報を追加したから確認モードで表示するだけじゃなくて山脈の名前当てクイズと位置当てクイズも追加。これで都道府県をすべて覚えた人にももう少し遊んでもらえるかな?

次は同じ方法で世界地図に山脈情報を追加しなくては。
後、そろそろ都道府県 Free for iPadiPhone版と同等の機能までアップデートしなきゃね。


それから久々にダウンロード数を書いておこうかな。
公開から今ある最新の10/2分まで。

  • 都道府県 Free : 176,387
  • 世界地図 Free : 136,186
  • U.S. States Free : 6,683
  • Beauty Weight : 2,231
  • 都道府県 Free for iPad : 11,882
                                                          • -

合計 : 333,369

おー、なかなかの数になってきたよ。しかし日々のダウンロードペースは相当落ち込んでいる。
最新の1週間ではピーク時の1日分に満たない有様。頑張ってアップデートしているつもりなんだけどなかなか難しいね。
5月、6月頃には年内に50万ダウンロード達成できるかな?なんて思っていたが全然無理。。。ていうか多分40万も行かないな。。
まぁもうすぐ新しいiPhoneが出るみたいだし今回はauでも使える様になるらしいから新規iPhoneユーザの増加に伴って少しはダウンロードも増えることを期待してみよう。
auでも使える様になることで新規ユーザが結構増えるだろうしねー。
もちろんアップデートもしていきますよ。

今後もShuhaman's Appをよろしくお願いします。<(_ _)>