iPhone4Sゲット!

土曜日(10/29)にようやくiPhone4Sを手に入れました。初のiPhoneを手にして技術の進化に感動。いや、ほんとにこんな小さい中に何でも入っててすげーな。
まぁ、iPod touchは散々使ってるからそれ程目新しいことは無いんだけどやっぱり動作が速くなっている。
そして、一番すげーと思ったのはSiri!
こいつはほんとにすごい。
とりあえず実験する為に、かみさんの電話番号を登録し、さらに自分の配偶者であることを設定。
ホームボタンを長押ししてSiriが起動したのを確認し、
「Call my wife.」
おー、まじで電話かけてるよー!!
これはすげー。

何だか、映画とか漫画の世界がやってきた様な気分だ。
うちの子らの世代が大人になったころには、こんなことが当たり前のことになってるんだろうな。
精度もどんどん良くなっていくんだろうし。
でも、PC-8001で育ったおっさんには、今のレベルで十分夢の世界です。

改めてAppleの「サービスの見せ方」のうまさに感心です。