都道府県 Free V2.5 申請

超久々の更新。
都道府県 Free V2.5(iPhone用)をAppleへ申請しました。

今回は

  • 確認モードに城・城跡情報を追加

と、これだけ。
城は「財団法人 日本城郭協会」が選定した「日本100名城」から98を収録。
(残り2つは、位置をポイントで特定できないものだったので、やめた)
しかし、元々城なんて全然知らないんだけど名前も聞いたこと無い様なのがたくさんあってびっくり。
勉強になりました。
城情報は主な情報は表示可能。より詳しい情報はWikipediaへ。ってな感じになってます。

小学生とかが夏休みに使ってくれないかな。
あ、そういえば塾の講師をしている方から都道府県 Free for iPadを授業で使ってもいいか?って問い合わせが来た。
もちろんOK!こういうのは本当にうれしいね。自分の作ったアプリで子どもたちが勉強してくれるなんて。。
是非とも俺みたいに県の場所もろくにわからん様な大人にならないで欲しい。(^^;
あ、アプリ作ったから今は全部わかるよー。


最近、都道府県 Freeは教育無料の100位前後まで落ちちゃってるから今回のアップデートで何とか少しでも復活してくれるといいなぁ。
皆様、ダウンロード&アップデートお願いします! <(_ _)>


iPad版も更新しなきゃなー。。
ちなみに次回のアップデートでは河川情報の追加をする予定です。このデータ作るのすげー大変なんだけど。。。